2017年12月02日

欠かせないアイテム





こんにちわ~

気づいたら12月になりました。
今年も一か月を切りました。
早っ!

ただ、日に日に寒さは増してます。
今日も寒いわ~
寒がりなので何とかしてほしいです。

寒い季節に欠かせないアイテムの一つがニット帽です。
これを被るだけでかなり暖かいです。
それに被るだけでオシャレにみえるのもいい!

写真のニット帽はネイビーとキナリです。
私はネイビーをよく被ります。
黒髪の人はネイビーのほうが似合うと教えてもらい、基本ネイビーを被るようになりました。
人の意見は聞きますよ~

ニット帽以外にも、マフラーや手袋なども欠かせないアイテムだよねぇ。
今年は、マフラーと手袋を新調してます。
今度紹介するね!

そうそう、柿をいただきました。
私は熟してるより固い柿のほうが好きです。
そのまま食べるのもいいけど、柿のミントマリネをオススメしたいです。
ワインに合うんです。

まず、柿は皮をむき、乱切りにします。
ミントはちぎります。
ボウルに柿、塩、オリーブ油、レモン汁、ミントを入れてあえ、粗びき黒コショウをふったら出来上がりです。
ぜひ試してほしいです。
オススメだよ~

私はお酒はあまり好きではないけど、唯一ワインは好きなんです。
ワインなら家飲みしたくなります。
ワインを飲みながら食べる。
至福でしょう~
今夜家飲みしたいです。



Posted by えなっちぃ at 14:48